忍者ブログ
ゴールドカードについて解説したブログです。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールドカードはクレジットカードのなかで、かなり高いランクにあるクレジットカードのことをいいます。
なぜゴールドカードというのかといえば、カード自体の色がゴールドで統一されているから、そう呼ばれているようです。

このゴールドカードは、年会費が普通のクレジットカードよりも高くなりますが、かなり利用条件はいいようです。
ゴールドカードを持っているということは、かなり年収が良いうえに、支払いも滞ったことがない方だけが持てるようです。

しかしクレジットカードの会社によって、ゴールドカードに加入できるかの条件はかなり異なっているようです。
とはいえ、かなり厳しい規定で加入できるかどうかを決められていることで、もっているだけで買い物以外でも役に立つのがゴールドカードです。

ゴールドカードを持っているということは、クレジットカードの会社にとっては、優良顧客ということの証明になります。
たとえば何か高価な買い物を行う場合でも、ゴールドカードを持っているとかなりスムーズに買い物ができるようです。
またゴールドカードを持っている方は、いろいろな優待条件があるそうで、持っていてもいいクレジットカードなのだそうです。

どこのクレジットカードの会社も年収がかなり高く安定していて、しかも支払い状況がいい場合、ゴールドカードへの移行をすすめてくるのだそうです。
まさにクレジットカードの中ではかなりゴールドカードは信用が社会的に高いとされている方が多いようです。
そのためにやはりクレジットカードを作った段階で、いつかはゴールドカードにしたいという方も少なくないようです。

ゴールドカードを取得した場合、最初は年会費の高さに驚くかもしれませんが、それに見合ったものがあるのだそうです。
そのゴールドカードを持っていることで得をする部分もかなり大きくなりますから、クレジットカードをきちんと使用したいものです。

一般的な方の場合は、まず普通のクレジットカードを取得してから、信用を得て、それから取得することが多いのがゴールドカードです。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
バーコード
P R